ばばぶろぐ

読書感想を綴ったり趣味の福袋を楽しんだりするブログ。 まとめサイト等への転載はお断りします。

映画「マッチング」感想

つい先日まで、Snow Manって何人いるのかも知らなかったのですが、

忘れもしない二週間前、軽率にLOVE TRIGGERのMVを見てしまった結果、

気が付いたら普段なら絶対観ないタイプの映画を、封切り後即観に行っていました。

 

というわけで、Snow Man佐久間大介さんが出演された映画、「マッチング」を観てきました。

ミステリは好きですがホラーっぽいのは苦手なので普段なら選択肢にも入らないやつ。

……が、思ったほど怖くなかったかも。

ややグロ目の連続殺人が結構ストーリーの真ん中近くにあったので、

猟奇殺人よく見る系の自分としてはどっちかというと得意分野だったのもあります。

ただ中盤の殺人シーン、被害者の女性の悲鳴はガチ過ぎて怖かった……。

犯人当て的な意味では展開は基本的に予想の域を出ないけど、

演者さんの狂気っぷりがよかったので満足度は意外と高めでした。

正直佐久間くんを観に行った身だけど、

映画としても(失礼な言い方ながら)思ったより面白かったです。

 

以下雑感。

・式場の制服、ちょっと太って見える?

・仕事の打ち合わせの席(しかも他社との)で延々私語すんな。

・警察沙汰になったのがわかってる奴をそのままアプリに放置すんな。運営仕事しろ!

・話の展開上仕方ないかもしれんが、アンインストールするなりブロック機能するなりしないのはさすがに不自然な気も。

(トム関係を深めていくうちに凶器を露わにしていく感じかと思いきや、

登場シーンから明らかにヤバいため逆に親切。

・でも正直、そこまでストーカーっぽいことしてない気がしてくる。

・というかかわいい。

・佐久間くんは、白に近い髪色が儚げな雰囲気に一役買っていてよかった。

夢のことはちょっと好きになる。

・かわいいからね。

・で、連続殺人の動機はなんだったのだろうか。