ばばぶろぐ

読書感想を綴ったり趣味の福袋を楽しんだりするブログ。 まとめサイト等への転載はお断りします。

映画「ゴールデンカムイ」感想

御多分に漏れず「金カム実写化ぁ!?」と思っていたのだが、

各所で手のひらが返されまくっていると聞いて行ってきた。

確かにマイナス点がなかったかもしれない!

何度かある鍋囲むシーンの再現度(顔芸含む)に大変満足で、

この先あるはずのアシリパさんのチラッチラッが楽しみ。

 

以下雑感。

・私が世界一イケボだと思っている津田さんの低音ナレーションで最高の滑り出し。

・色白のアシリパさんのほっぺたが寒さでずっと赤くて可愛い。

・尾形の登場シーンが原作と完全に一致。見てる人全員漫画のシーンが頭に浮かんだと思う。

舘ひろしは顔の皺まで格好いい、というより皺が格好いい。

・言うて山﨑賢人は山﨑賢人だったと思うけども、身体は仕上がってた。

風呂シーンしか見せ場がなくてもったいない。。

(・予告で流れた「陰陽師0」も山﨑賢人で、どんだけだよと思った。)

矢本悠馬って小柄なイメージがあって、キャスト発表時は何か違う?と思ったけどそんなことは全然なかった。背筋も仕上がってた。

・あの(※千秋先輩)玉木宏のこの役が来たか……!と期待していた鶴見中尉、実にいい感じにキレてる。

・二階堂が本人。

・谷垣ニシパがどれくらいムッワァしているかはまだ未知数だが、着衣段階ではほぼ100点では。

・金カムの好きなキャラで3本の指に入る牛島さんは、

演者さん183㎝あるらしいのに原作と比べてちょっと小柄に思えたかも。

・鍋エンドロールの後、曲が流れている間に結構大勢帰った。

私も正直帰りたかったが席が真ん中だったので残っていたところラストに少し映像あり。勿体ないかも。